祝日も元気に営業中♪

おはようございます♪

 

気温が下がり、ものすごく朝が起きにくくなってきました(泣)

 

毎朝同じ時間に目が覚めますが、もうあと数分早く起きて朝のニュースなどを見たいな!!!

 

なんて思って布団から出れない28歳です((笑)

 

先日、ある市場で「川蟹」が売っていて、

うわーものすごく食べたい!地元の川で取れた蟹なのですが、地元の方に言わせると

信濃川、中ノ口川は昔から有名だったそうです!

小さいことよく食べていましたが、最近なかなか見ることができなかったのですがたまたま市場で見て嬉しかったです♪

正式名称は「モクズガニ」といいます!食べるところは少ないですが味は抜群です♪

 

僕の周りでも知っている人が少なく、あまり見た目もよくないのでみんな食べたがりませんが。。。。

 

是非、見かけたら食べてみてください♪

 

それでは本日も元気に営業しております!よろしくお願いします!!!