寒ブリの季節。。。

おはようございます♪

 

最近は仕事のブログばかりでしたので、旬なお話をしようと思います!

 

 

最近、地元の食べ物にすこぶる反応してしますのですが、

 

この時期、ブリや自分の中では川蟹(俗にいうモクズガニ)

 

が時期でマイブームになっております!

 

この時期のブリは油が増して、ブリとは思えないくらいとろける刺身がたまりませんよね!!!!???

 

お寿司屋さんやスーパーの刺身でさえレベルの違うことになっているので、毎日の晩酌が楽しみです♪

 

そして、マイ旬は モクズガニです!!!

 

なかなか食べたことのあるまず同年代の方が少ないです!(28歳代)

知ってる人は友達で一人くらいでした(泣)

 

もぉー兎に角大好物で、みそは海の蟹を超える勢いで僕は好きです!!!

もちろん、食べる場所は腕などはほんとに少ないですが、みそなんです!!

 

僕は小さいころから食べているので、川の蟹に抵抗はないですが、もし見た目で決めていらっしゃるなら一度食べてみてください!!!!!!!!

 

 

本日は久々の日常のブログでした♪